忍者ブログ
驚きのリンク集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近テレビや雑誌で見かける言葉の中にデトックスと言うものがあります。デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を取り除く、排出させるという健康法のことです。排気ガスや、農薬入りの野菜、添加物満載の食べ物たち、最近はのみならず男性もたしなむ化粧品等。様々な種類があります。

サプリメントの摂取、食生活の改善、ハーブティー、アロマテラピー、湯治、断食、ストレス解消にもなるウォーキング等々です。人体には肝臓、排泄を司る腎臓等が機能すればすむことです。

「毒」を摂取しすぎて、臓器の機能が衰えているとして、デトックスという健康法が着目されてきたかと思います。肝臓たちの機能回復、そのための食生活の改善といったところから、デトックスを始めるのがないでしょうか。

デトックスというのは、体内に蓄積された毒素を排出するという健康法です。デトックスによって毒素を対外に排出できると、「美肌が手に入る」「健康的にダイエットできる」「ストレスが解消される」「むくみや肩こりが解消される」「生活習慣病が予防できる」等々の効果がといわれてます。ほど魅惑的な効果ですね笑。薬とかサプリメントが必要なのかと思ったら、日常の食生活でも大丈夫なようです。

特別なサプリもないわけではないですが、普段の食生活で簡単にできて、案外デトックス効果が高いものもようです。お米をとぐこと、といだ後の米をその水は水でご飯を炊くこと。料理を作る時に、肉や魚、野菜などは湯通しすること。噛むと唾液の分泌が唾液には解毒や殺菌作用があるそうです。断食もデトックス効果は高いようです。断食といっても大げさなものではなく、いわゆる「プチ断食」や「週末断食」などは、逆に健康になると人気です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/07)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone